2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.02 (Wed)

「顔ペン」考察(~浅め~)

「顔ペン」考察(~浅め~)

TM-0003.jpg
こんだけ美しいんだから*゜+*゜+



11950261_1034105169963654_5043742615481240701_o.jpg
そりゃ顔ペンも出るわぃなぁ~(-ε-)




最近、Twitterでよく見かける「顔ペン」
ざっくり言うと、
「顔“だけ”好きなファン」
・・・ものごっつ「ざっくり」やな。。
詳しく検索しようと試みたけど
「サッカー観戦等で使用する…」なんつて
「顔用のペン」がよぉけ出てきたので挫折しまちた。
根性なしで あいむそーりー(-ε-)

まぁ「顔ペン」の意味を知らなくても
何となく悪口・・・っちゅうか、
良く言われてはおらんな・・・ってのは
言わずもがなでして。

「はぁ?それが何か?
 アイドルの【顔】以外、
 どこを愛せっちゅうの??」

・・・そんな呟きも見かけます。
確かに「アイドル沼」への入り口は
ほぼ8割がた「顔」と言っても
過言ではなかろう・・・なのですが、
問題は「顔だけ好き」…ってとこなんですよね。
『顔“も”好き」と、
「顔“だけ”好き」は、、、
似てるよでぜんっぜん違いますもんね。


とはいえ「顔ペン」VS「中身重視派」…なんて
単純な構図でも なさそうです。
何となく分類してみると こんな感じでしょうか。

「顔ペン?別にいいんじゃない?ペンはペンだし」
・・・これは かなりの少数とみて1割。
「顔ペンだ?!寄るな触るな近寄るな!」
・・・これが主流か?・・・・で、4割。
「顔ペンもペンはペンだけど
 できれば関わりたくない」

・・・そんなスイスばりの中立派が3割。
大人です。
「顔から入るのもアリかもだけど
 “顔だけ”ってのは正直 如何なものか…」

・・・これはまさに中間。。。で、3割。
・・・っとまぁ こんな感じでしょうか。
完全に私調べですけども(//∇//)
しかも足して10越してますけども…(-ε-)

…で、オイラが どこに属するかと言いますと
完全に これです。
「顔から入るのもアリかもだけど
 “顔だけ”ってのは正直 如何なものか…」


・・・・えっ?
「お前も顔から入ったんだろ?」
・・・ですって?
それは違います。
確かにウリテムちゃんは
三度見したくなるほどの美人さんですが
テムちゃんの美しいお顔は
後からついてきたプレゼントなのです。
・・・えっ?!ほんとですよ!
ウソじゃありませんって!
信じてください!
茹で落花生 掛けてもいいです!( ̄□ ̄;)

では改めて。
テムペンへの入り口は何処だったかとゆうと、
ズバリ!
パフォーマンスでしょう!
これに尽きるんだぜ?べぃべぇ~(δvδ)

某番組で初めてSHINeeを見たのは3年前…
まさに夜明け前ざました・・・(-、-)y~~

初見での印象を箇条書き・・・
◇「おんゆ」という男の子、性格良さそう。
◇「おんゆ」君、可愛い。
◇赤いズボンの子(テムち)、女の子みたい。
◇「ミンホ」さん、負けず嫌いが過ぎる。

・・・以上。おしまい。。
・・・・だったのに・・・・

数日後、CSをつけたら
偶然『Sherlock』のPVが掛かり…
何の気なしに観ていたら…
観終わる頃にはすっかり
シャイニ沼に両足ずぶずぶ浸かってた…とゆう…
ほんに恐ろしい グループでございますよ。

「女の子みたい」なテミンさんは
妖艶で素晴らしいアーチストだったし、
「なんか賑やかな子らやな」
・・・だった『SHINee』は
とんでもなくコンテンポラリーで
ナイスでグッドなグループだった!!!

・・・そんな今さらすぎる事実を
たった1曲のPVで理解してしまったのです。
今さらですがmnetさん本当に有難う!(T-T)
・・・話それました。
要は、
「顔から入ってないょ」と言いたかったのです。
長々と すびばせん(T-T)

しかし、そうかといって
「顔から入る」人を否定はしません。
…っつか、
「アイドルの顔以外、何処を愛せというの?」
…そんな気持ちも少し分かります。
だって・・・
いくらSHINeeのパフォーマンスが素晴らしくても
お顔が ぶちゃいくだったら
沼の入り口で引き返したはずですからね。。
そうゆう意味では私も顔ペンなのかもしれません。

でも、今いろいろ言われてる「顔ペン」って
そうゆう意味合いじゃなさそうです。
文字通り「顔」の「ペン」・・・
「顔だけが好き」・・・
それは まぢありえん・・・・( ̄□ ̄;)

『歌がすっごくいい!』とか、
『ダンスが凄っく好き!』とか、
『グループの雰囲気が好き!』とか、

そうゆう顔以外の要素には
全く興味が無い人たちを
「顔ペン」と呼ぶのだとしたら
やっぱり嫌われる理由も分かる・・・

でも、最初から門前払いは如何なものか。。
「入り口は顔」ってのはアリじゃないかと。
「顔が好き」が いつしか「声が好き」になり
「楽曲が好き」になり、結果、
『アーチスト』としてその対象を愛せれば
ヲタとして こんなに楽しく、
幸せなことは無いのじゃないかと。


・・・っつぅかですね。。
自分、顔ペンよりも理解できんのは、
御贔屓さんの所属グループはどぉでもよく、
「○○君だけ好き」って人たちです。
これは K-ぽペンよりも
ジャニヲタに多いと何かで読みました。

実際、私も経験しました。
遥か昔、某すまっぷコンサートに通っていた頃、
すまファンの先輩に「同担には気をつけろ」
意味不明な忠告を頂きました。
『どうたん?なんぞそれは・・・???』と、
はてなマークで会場に着いたところ、
「きむ*く」のファン同士の小競り合いや
「な*い」ファン同志の「ライバル」発言など、
理解できない世界が繰り広げられていました。
あれはいったいなんだったのか…

さすがに詳しいことは書けませんが、
「お前は きむ*くと結婚できる。。
 又は付き合えると本気で思っておるのか?」

…と、真顔で問いたくなるような凄い世界でした。
「こんな世界もあるんだなぁ~」…と、
俯瞰で眺めていた若かりし私も今は遠い昔・・・
トシはくっても相変わらずミーハーやってますが
今は「同担拒否」や「同担禁止」なんて
ヘンテコなもんに振り回されることなく
幸せに ひっそり応援できて幸せです。。
それも全てSHINeeのおかげです。
いつもありがとうございます(T-T)

そういえばシャヲルさんって
「○○寄りオール」って人、多いですよね。
私は正直「テミン寄り・・・」とゆうより
がっぷりテミンペンですが、
だからといってテミンさんだけいればいいなんて
露ほども思わんし、
SHINeeのテミンさんだから好きなんだし。。
・・・っつぅか愛してるし。。

「○○だけ好き」よりも
そのグループごと愛せた方が
CDもDVDもライブも
観て、聴いて、楽しいはずなのにな。。
・・・っつか、なんで同じグループのペン同志
揉めなきゃいかんのだろ。。
「顔ペンあっち行け!」もいいけど、
「顔もいいけど歌もいいでしょ?」・・・的な
大人の余裕が欲しいでありますな。

・・・以上、輝くSHINeeヲタの戯れ言でした!

e15.gif
『長いよね。テム途中で飽きちゃったぉ(δvδ)』


・゚・。++。・゚・。+☆・゚・。++。・゚・。+☆
『View』と『MTTM』の連続再生リストです。
年末賞戦に大きく関係する動画再生ですから!
年末まで貼りますよ!
貼り続けますよ!!
みんなで回せば怖くない!!
ぐるんぐるん ぶりんぶりん
回して回して回し続けましょう!!!

https://www.youtube.com/watch?v=UF53cptEE5k&list=PLWCH0nxpDZeZIE3gI11Ym2HJGlSGg5p2Z




※画像はすべてお借りしたものです。
 ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : SHINee - ジャンル : アイドル・芸能

09:46  |  『つぶやき』  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |