2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.01 (Mon)

『SW☆アリーナでのお願い…(T-T)』

お目目の くまさんまで美しい*゜+*゜+
top_2014120115063816a.jpg
『…ペンサだ?オレ様を誰だと?…』

ごめんなさい(//∇//)
ごめんなさい(//∇//)
ごめんなさい。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。



『ウチワ・ボード』は
胸より高く上げないで下さい…


今や場内放送の定番であるこの「お願い」が
完璧には守られていないのが現状ですが
以前よりはかなり定着してきたと思います。
しかし逆に最近目立つ迷惑行為が、
「ニット帽でメンバー見えず…(T-T)」
…問題と、
「双眼鏡 覗く時の ペンラが邪魔(+_+)」
…問題です。

この二つは よく見かける呼びかけですが、
読むばかりでツイは まだやってないので
拡散 代わりに記事にしました。

説教くさい内容で申し訳ありませんが
是非ご一読頂き、心の隅に置いて頂ければ
ほんっとぉーーーに、、嬉しいです…


“超 共感!…のつぶやきより…”
【Trentaとかのニット帽、
コンサート中は外してくれないだろうか…
もしくはせめて頭のてっぺんの
にゅっとしたとこを
引っ込めてくれないだろうか…
背が大きめの私でも結構邪魔だった。
それ被ってるからって
ファンサしてくれるとかはな】


【ベレー帽ならいいと思ってんのか?
トレンタの帽子かぶってたら
ペンサもらえると思ってんのか?
ふざけんな邪魔だわとってくれ】


【一つ言いたいことは
アリーナ席の人はぜひ脱帽の上
ご起立ください】


そうなんです!!!!!
そぉなんですよっ!!!!!!!
おんテムがTrenta布教してるからって
無数にいるTrenta着用者 全員に
ファンサするわけなかろうもんっ!
…ってゆう…(T-T)

確かに帽子 脱いだあとって
あたま ぼっさぼさになりやすいですよね…
でも だからって周りに迷惑かけていい
理由にはならないわけで

あなたのほんの数cmの「三角」
メンバーが まったく見えない…ってのが
アリーナ(まっ平)の現実なのですから(T-T)



…それから意外と盲点なのが こちら…

【シャオル野鳥の会より
『ペンラは下向きにして
双眼鏡のぞこうキャンペーン』を
シャオル全体に推奨したい
\双眼鏡のぞく時ペンラは下向き!/】


双眼鏡を覗いている方は
ペンラが 後ろの人の視界を遮ってるとは
夢にも思っていないのかも…
でもこの、
『ペンラ持ちながら双眼鏡を覗く』際の
視界の遮り方っつったら
ハンパねぇんですよね…(T-T)


ニット帽より まだマシなのは
「ライブ中ずっとではない」ところだけで
意外と地味~~に邪魔なんです…
さすがに「双眼鏡 覗いてるだけ」の人に
注意なんかできないし…(+_+)

なので、上記ツイートを見た時、
「あぁぁ!!!
 私と同じ思いの人が沢山おられる(T-T)」

…と、涙が出るほど共感したのであります…

でも やっぱり無自覚の迷惑行為ではない、
薄々 迷惑かけてるのが分かってるっぽい
「ニット帽」問題の方が根深い気がする…

以前、我慢できないことがあると
「警備員さんに注意してもらう」
…とゆう人がいました。
私も 今後、辛抱たまらんことがあったら
マネっこしてみようかと思いますが、
その注意されてた人は
暗転したらソッコー かぶってたそうです…
まさに いたちごっこ…
なんでそこまでしてかぶりたいのか…
頭にツノでも生えているのか…

それと、一人参加の時って
となり近所に注意しにくいんですよね…
連れがいればその後の気まずさも
何とかしのげるけど
ただでさえ小心者なのに
「2:1」とか「3:1」なんて
負ける気しかしないし…

「注意して逆切れされた」
…なんてありえな いつぶやきを見ると
注意してその後ずっと嫌な思いをするなら
ライブ中 我慢する方がマシ…
…と、涙を呑んで我慢しています。

でも ほんっとそれってば悔しいんですよ…
何で同じSHINeeを愛する者 同志で
一方だけストレス感じるだけ感じて
一方は自分の好き勝手に楽しんでる…
席の良し悪しはともかく、
何で精神状態に差が出なきゃあかんのか…
「見えない」・「辛い」・「疲れた」
そんな 色んな感情が混ざっちゃって
せっかくのライブが「どんより」の日も
少なくありません…(T-T)

あと、「おばちゃんのマナーの悪さ」
若者よりも ことさらタチ悪く言われます。
同じ「フリスビーの奪い合い」でも
若い娘さんと おばちゃんとでは
クサされ方も違うのは当然だと思います。
大人の大人げない姿は
本当に見苦しいですから…
私もそんな話を目にすると
「同じおばちゃんとして恥ずかしい」…
「自分はそうはならない!なりたくない」

…と、反面教師にしています。

・・・が、しかし。
マナーの悪さでは若い子も負けとらんで?
若い子の方が やらかしてる率多いで?
若いからって何しても ええのん??

…とゆう所業もたくさん見かけます。
「若さ」は 時に凶器にも なるのです。

仏教かな?
昔から伝わる ありがたい言葉の中で
とても印象に残っている一文があります。

「われがわれがの「が(我)」を捨てて
おかげおかげの「げ(下)」で生きる」


難しいけど、、
「いい人になりたい」なんちゅぅ
可愛くも美しいことを仰っていた
我らが天使、テミン様のように
「我」を捨てて「おかげ」の心で
生きていきたい

あちきは思うのです…(-、-)

テムペン、シャヲル、
全ての人たちがおのれの欲を捨て、
テミン様のような天使の心を持っていれば
誰一人嫌な思いをしないはずなのれす!


・・・っちゅぅかぁぁ・・・
ファンサもらったからって
付き合えるわけじゃなし…


…なんて言ってる時点で
「だからおばちゃんは…(+_+)」
…ってなもんなんやろなぁ…(*´ェ`*)

でもこれだけは言えるよ。。
「その見苦しい奪い合い…
メンバーは全部見ているよ…」

…ってね…(-ε-)


そんなわけで...殺伐記事に、、
゜+゜+天使通りまーーす*゜+*゜+


・゚・。++。・゚・。+☆*゜+*゜+
1_20141201150639a53.jpg



2_20141201150640af6.jpg



3_20141201150642543.jpg
・゚・。++。・゚・。+☆*゜+*゜+



※画像はすべてお借りしたものです。
 ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : SHINee - ジャンル : アイドル・芸能

15:33  |  『SHINee』  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

y*iさん はじめましてv-22
いつもありがとうございます(//∇//)

ホワイトデーに彼らとお会いになるのですね~!
楽しみですね~!
今は「まだまだ先だな~」…って感じですけど
あっ・・・!…っとゆう間に3月になるでしょうね。
彼らの夢の舞台、思いっきり楽しみましょうね!
ニット帽なヤカラが少しでも減っていてくれることを
祈るばかりです…(T-T)

そうです~!静岡県の真ん中あたりですよ!
y*iさんはどのあたりですか?
静岡県はもちろん、東海地方に
シャヲルのお知り合いがいないので
何だか嬉しいです(*´ェ`*)
ご迷惑でなかったら仲良くしてくだしゃい(δvδ)

y*iさんへ |  2014.12.02(火) 16:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.04(木) 01:38 |  |  【編集】

y*iさん こんにちは

・・・まぢですかっ・・・( ̄□ ̄;)
私も同じとこら辺 在住なんですよぉ~!
三文字の市かな?二文字の方かな?
私は二文字の方です(δvδ)

しかも!「ガチ」なのは私も同じです!ww
自分でも『痛い』と自覚してます!w
…ってことは 現時点で共通項が4つもありますね!
シャヲルで「ガチ」でご近所さんで痛い…とw
もはや 仲良しになれる予感しかしませんw
y*iさんへ |  2014.12.05(金) 10:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.06(土) 11:06 |  |  【編集】

y*iさん こんにちはv-22

代々木は最高でしたが私が行った前日の方が
おんテムは多かったようです…(T-T)
でもやっぱりSHINeeは最高でございました(//∇//)

駅、ありますよ~!
めっちゃご近所ですね!( ̄□ ̄;)(//∇//)
あの撮影場所って行ったことないんですけど
彼らが来た場所なら1度は行ってみたいです。
普通にふらっと行ったら入れなかった…ってツイを見かけましたが 普段は立ち入り禁止なんですか?

もうすぐおぬたんのセンイルですね~!
神戸は初日だけなので当日はお祝いできませんが
きっと大盛り上がりのセミファイナルになるのでわ~(*´ェ`*)
y*iさんへ |  2014.12.08(月) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |